top of page

ネコーシカ(猫型マトリョーシカ)エキシビション開催決定!


星羊社内に工房を構える猫型マトリョーシカ「ネコーシカ」の展示会を今年も開催致します。

昨年同様、会場は山下町の歴史的建造物「インペリアルビル」1階にあるギャラリーです。

上掲作品は昨年出品のもの。「ラーメン好き好きネコーシカ」です。

ネコーシカとは

ロシア発・横浜育ちの猫型マトリョーシカ。ロシアから輸入した菩提樹の入れ子に、猫の絵を施したマトリョーシカです。意地悪そうな猫、ちょっと舌が出ちゃってる猫、お鼻がピンクの猫…。

多用な表情をみせてくれる巷の猫たちをヒントに、作者・成田(はま太郎編集人)が一筆一筆心を込めて描いた一点ものです。

この度、ネコーシカエキシビションを横浜のレトロビルのギャラリーにて開催することになりました。

このギャラリーでの開催は今年で2回目。今回は児童文学をメインに作者が最近読んだお気に入りの本をテーマにし、挿画を描くようにネコーシカワールドを展開してまいります。

会期:2017年8月18日(金曜)~20日(日曜) 13:00~19:00

場所:インペリアルビル(横浜市中区山下町25-2)

みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分。神奈川県民ホール裏手のレトロビル1階のギャラリーです。

開催期間中はマトリョーシカの販売も行っておりますが、後日発送となりますのでご了承ください。

閲覧数:641回0件のコメント
bottom of page