top of page

猫印ミルク茶舗 夏のおたのしみセット2023 好評発売中

再掲を失礼いたします。

バタバタとした発送業務にも少し余裕ができてきたので、

商品ページでは記載しきれなかったみどころをご紹介できたらと思います。



【猫印ミルク茶舗、夏のおたのしみセット2023好評発売中です】

改めまして、今年も夏のおたのしみセットが晴れて発売となりました!

昨年に引き続き、静岡県島田市金谷の自家製茶杉山園さん謹製の新茶セットとのコラボレーションです。


■杉山園の新茶3種セット

弊社と同じ家族経営のお茶農家さんが丹精込めて育てた、特上茶。

昨年の第一弾も大好評だったため今年も企画しました。




普通煎茶よりも色が濃く、苦みの少ない深蒸し煎。


特に今日のように暑~い日は水出し煎茶がおすすめです。

特別のブレンドにより常温の水でも濃く抽出できるため、氷を入れても味が薄まらず、急な来客の際にも重宝します。

濃いからこそ緑茶ハイにしたり、ミルクで割ってもお楽しみいただけます。




水出し煎茶・深蒸し茶(ホット用)・ほうじ茶(ホットもアイスも対応)の3種のセットになります。

昨年、「職場で飲みやすいティーバッグが便利」との声をいただいたため、今年は3種いずれもティーバッグ仕様にしてみました。

ただ、このティーバッグへの加工というのが非常に骨が折れる作業だそうで、その点も要望をくんでいただきました。多謝!


■湯のみ猪口


百緑色(淡いミントグリーン)の湯のみ猪口は、美濃焼となっています。

特に工房さんには釉薬を融通していただきました。





裏面には「風味芳醇」と、デザイナー手描き文字を入れて遊び心を加えて…。




内側はお茶の色がわかりやすいようにアイボリーに近い白であつらえてもらいました。

茶托風のコースターはブナ。このコースターは湯のみ猪口の蓋にもなる優れものです。




湯のみとしてはもちろんですが、蕎麦猪口、酒器としても万能にお役立ていただけます。

この季節は素麺なぞをこの猪口で食したいものです。



■「わらびのし」つきの巾着

セット内容の巾着は、ちょっとした贈り物用としてもお使いいただけるよう、

右上に「わらびのし」のマークをポイントしました。

プレゼントに使えて、廃棄されない袋です。

セットのお茶のお裾分けにもご活用いただけます。

弊社でもご近所へのお裾分けにこの巾着が活躍しております。



以上の内容に、ポストカードとお品書き(商品説明しおり)が封入されております。



ご自分へのご褒美、暑気払い、贈り物など、あらゆるシーンで愛していただけますと幸いです!


閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page