top of page

星羊社デザインラベルのビール限定発売

弊社画伯デザインラベルのビールが限定発売です。


金沢市のクラフトジンの蒸留所「アレンビック」 @alembicdistillery の代表中川さんが金澤ブルワリーさんと共同開発した一本。


今回デザインご依頼は中川さんからいただきました。


家に帰ったら冷蔵庫を開けて、キンキンの状態をグビグビいきたい。爽快感を喉にぶち当てたい…。

そんなあなたのための、大人の麦茶(のようなビール)です。

アルコール3%と低め、気軽に開けたくなる、ライトな飲み口。あとに残るほんのりとした甘みは、なんとはちみつだそう。

さっぱりとした味わいは、食中酒としてもおすすめです。



「おかえり!」を表現するため、自宅で待ちかねている新妻猫など、デザイン案は色々とあがりましたが、

ローカル線で帰省する穏やかな夏をイメージしました。

限定醸造なので、是非おはやめに。

ご購入は金澤ブルワリーさんのサイトよりお願いいたします。

金澤ブルワリーさんサイトはこちら➡︎★★


横浜から金沢に移住し、4年にわたる構想の末、中川さんの蒸留所のジンもいよいよ完成したとのこと。

ジンの方は、まだ通販サイト構築中とのことで、販売情報はインスタから随時発信しております。

@alembicdistillery


こちらのほうも是非チェックしてみてください!





閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page